人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らす日々


のんびり暮らす
by doraemonmika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

志村さん

死んじゃった。
悲しくて、ママが死んじゃったときと同じくらい悲しかった。
ママのときにどうやってこの悲しみをいやしたのか思い出せない。

私が悲しむのを赤の他人なのにみたいな目で見る人はたくさんいたの。

でも違うんだよ。わからないんだよ。
どんなに素晴らしい人だったとかどんなに愛されていた人だったとか。
みんなしらなすぎなんだよ。

でも一回一回こういう人なんだよって伝えることはしない。

志村さんから直接感じ取るものはそれぞれ違う形だから、人によって違うから。

志村さんのお別れ会がある。
行こうと思う。

だけど、大声でフジファブリックの歌をファンのみんなで盛大に歌ったり、泣き崩れたり、抱き合って慰めあったりとか分かち合うとか、そういうのは違う気がする。

静かに会いに行って静かに去ろうと思う。
献花することになるのかもしれない。

きっと涙は止まらないと思う。
ずっと流れると思う。

でもお別れ会が終わって7月の富士急までは涙は封印だ。
by doraemonmika | 2010-01-07 23:40
<< 行ってきた 奈良さん >>