暮らす日々


のんびり暮らす
by doraemonmika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

menndoutoha

mixiにかけない面倒とは


ログインすることで
自分がメールをマイミクの友達に返してない罪悪感に陥る
出かけたくない、もしくは会う元気がないのをうその理由で出かける誘いを断ってるのがばれてしまう

最近友達に会うことが義務化されてしまっていて…
会いたいときに会うだけでいいじゃない、
面と向かっては言いづらいんだよね、
だから雰囲気で伝えるも伝わらず、、、、

あぁー
どうしたものかね

携帯とかなくなればいいのに
[PR]
# by doraemonmika | 2010-08-27 15:51

なかなか

どうしてもミクシィだといろいろ面倒があって素直に書けないからこちらに最近の出来事をば。


7月 フジフジ富士Qに行きました。
   退職しました。
8月 ロッキン行きました。
   毎日が暇です。
  アリエッティみました。
   

最近のお気に入り、関心事

大橋歩さん
服部みれいさん
Akanebonbonさん
藤原千鶴さん
樋口可南子さん
市川実日子さん
宮沢りえさん
アルネ
マーマーマガジン
月光荘のポストカード
genten
Zakka
COW BOOKS
トトロのシュークリーム





新しい仕事にむけてのペン習字なかなかおもしろい。
結果として、市川実日子さんや宮沢りえさんを経て樋口可南子さんになり八千草薫さんのように年をとりたいなぁー
[PR]
# by doraemonmika | 2010-08-17 14:08

行ってきた

やはり涙はとめどなく。
時間をお知らせの音楽にすら涙線がやられる。

前にライブを見に来たときのように階段を上って聞こえてくる志村さんの声。
温かい声。

なくもんか、泣いちゃだめと思った。

会場のなかに入った瞬間。きれいに並べられたギターとアンプ。
きれいな富士山のなかの赤いギター。
そして大きな志村さん。かっこよすぎるよ。志村さん。
この瞬間から涙線崩壊。

ファンのみんなが入りきるまで志村さんのためにメッセージを書きました。

そして会場になる「セレナーデ」
そしてメンバーが献花に。

もう無理。メンバーが足りないよ。志村さん。

献花まではひたすら思い出が頭に駆け巡る。ほんとにいなくなってしまったんだと。
もうあの眼には会えないのだと。
ご遺族もいてほんとならばきちんとご挨拶をしなくちゃならないのに。
志村さんに出会えさせてくれたことを感謝しなくちゃ。

だけど直視できないの。ぺこっとしかできなかった。

お花をあげた後、ポストカードとチケットをいただく。
スタッフの方がきてくれてありがとうと。
大切にします。



テレビで元気なアーティストをみるとせつない気になる。
なんともいえない。
[PR]
# by doraemonmika | 2010-01-24 00:15

志村さん

死んじゃった。
悲しくて、ママが死んじゃったときと同じくらい悲しかった。
ママのときにどうやってこの悲しみをいやしたのか思い出せない。

私が悲しむのを赤の他人なのにみたいな目で見る人はたくさんいたの。

でも違うんだよ。わからないんだよ。
どんなに素晴らしい人だったとかどんなに愛されていた人だったとか。
みんなしらなすぎなんだよ。

でも一回一回こういう人なんだよって伝えることはしない。

志村さんから直接感じ取るものはそれぞれ違う形だから、人によって違うから。

志村さんのお別れ会がある。
行こうと思う。

だけど、大声でフジファブリックの歌をファンのみんなで盛大に歌ったり、泣き崩れたり、抱き合って慰めあったりとか分かち合うとか、そういうのは違う気がする。

静かに会いに行って静かに去ろうと思う。
献花することになるのかもしれない。

きっと涙は止まらないと思う。
ずっと流れると思う。

でもお別れ会が終わって7月の富士急までは涙は封印だ。
[PR]
# by doraemonmika | 2010-01-07 23:40

奈良さん

奈良美智さんのお店に行きましたー。

こないだの本社研修のあと。

表参道ヒルズの中。
初表参道ヒルズでした。ちょっと気になる、粋更というお店目当てで入りました。敷居が高い場所かと思いきやそうでもないヒルズ。

うろうろしてたら奈良さんのお店をはっけーん。

バッチとノート買いました。お店のお兄さんも親切で見事なマッシュルームカット。和むわー。

バッチは女の子がタンバリン叩いてるやつ。
とってもかわいい。


奈良さんのお名前漢字自信ない。
[PR]
# by doraemonmika | 2009-10-26 21:17

さてさて

7月からあっという間の10月。

まったく続かないや日記。
3ヶ月の間。


ライブ

ロッキン
THE BACK HORN 下北沢
flumpool 武道館
フジファブリック 新宿

映画

プール
空気人形

見た。あと忘れた。


本社の研修もありーの人事異動もありーの。

ま、相変わらずな日々。

来月のライブで最後かしら?ライブ人生。

なかなか行くの難しくなるよね。大人になると。

残念。

どうにかなるかな。
[PR]
# by doraemonmika | 2009-10-26 14:59

7月18日

第一回登山部活動日!!
のはずが、


悪天候のため延期。。

残念ながらの結果でした。お天気のばかやろう。

でもたのしくおしゃべりーの買い物しーのでした。
[PR]
# by doraemonmika | 2009-08-12 23:14

7月15日

フジファブリックライブとプラネタリウム。

超渋谷暑すぎ。でもでもプラネタリウムはとても快適。そして良質な睡眠が取れた気がするよ。

はじめましての方ともお話しする機会がありまして、とても楽しかった。

やはり出会いは大切です。

ライブはもう最高でした。

近いし、ていうか近すぎてなんだか照れました。

まー何はともあれ誘ってくれた方に超感謝です。

ありがとうございます。
[PR]
# by doraemonmika | 2009-08-12 22:58

7月14日

今度は前の職場の人と久しぶりの再会。

おうち集合で、一緒に昼ごはんを作って食べました。

でもほとんど作ってもらっちゃいました。

無印良品の盛岡じゃじゃめん。超美味。

これはいいです。簡単だし。

ご飯食べたらひたすらまったり。

雑誌読んだりおしゃべりしたり。

三時にはおやつ、わらびもちいただきました。

のんびりできました。
[PR]
# by doraemonmika | 2009-08-12 22:51

7月10日

久しぶりに大学のお友達に会いました。

ひょんなことから登山部結成。

部員は…

2名。笑


関東近郊の山を制覇してゆくゆくは富士山にね。
[PR]
# by doraemonmika | 2009-08-12 22:47